~ベガルタ仙台への喜怒哀楽~
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お久しぶりです。
あちらのブログではサッカーネタは空気違うため、こちらにてサッカー編を再開します。
2012年のJリーグが本日始まったわけですが、J1は来週からです。
今日は今シーズンのシート貼りの打ち合わせに参加してきました。
結論は、昨年と同様に実施します!
年チケゲートにブルーシートを5枚貼ります。
開幕と最終戦のみ火曜日夜から貼ります。
昨年と違うことは、入場15分前以降は遅れてきた人はシートに入れないことになりました。
また、各グループの数名だけは前方に入って頂き、席の確保を行います。
ただ…僕を含め年チケを持ってない人は一般ゲートからの入場となります。
年チケ持ってる方に席の確保はお願いすることになります。
ところで、今日のtoto、、、だめでした。
今年もダメなのかな…
自信喪失
あちらのブログではサッカーネタは空気違うため、こちらにてサッカー編を再開します。
2012年のJリーグが本日始まったわけですが、J1は来週からです。
今日は今シーズンのシート貼りの打ち合わせに参加してきました。
結論は、昨年と同様に実施します!
年チケゲートにブルーシートを5枚貼ります。
開幕と最終戦のみ火曜日夜から貼ります。
昨年と違うことは、入場15分前以降は遅れてきた人はシートに入れないことになりました。
また、各グループの数名だけは前方に入って頂き、席の確保を行います。
ただ…僕を含め年チケを持ってない人は一般ゲートからの入場となります。
年チケ持ってる方に席の確保はお願いすることになります。
ところで、今日のtoto、、、だめでした。
今年もダメなのかな…
自信喪失
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今日ディーラーに点検に行きました。
ホーンの線を教えてもらいました。
やっぱり違う線につないでたから鳴らなかったようで…
今度は成功しました
パパーンって鳴るサンキューホーンの完成です。
(一応ムービー載せてみる。音声は聞けんのかな?)
いや~疲れました。
次週はコンソールBOXに照明の取り付けとフロントへLED間接照明を取り付けます。
ダウンロード
ホーンの線を教えてもらいました。
やっぱり違う線につないでたから鳴らなかったようで…
今度は成功しました
パパーンって鳴るサンキューホーンの完成です。
(一応ムービー載せてみる。音声は聞けんのかな?)
いや~疲れました。
次週はコンソールBOXに照明の取り付けとフロントへLED間接照明を取り付けます。
ダウンロード
昨日、作業終了後にトランクルームを開けた時、収納ケースね部分が外れることに気づき外してみました。
つぅーか、スペアタイヤが入ってるんだから、取り外せて当たり前だな…と外しながら気づきましたが、、、気づくの遅いですか?
そしたらビックリ
スペアタイヤの下に水が溜まってるではないですか
水抜きみたいなゴムあったから外すて排水しましたけど。
これってリアワイパー外したからか?
でも、穴のとこはゴムはめて、裏側からしっかり浴槽用のでコーキングしたはず…
そういえば、外してから防水不完全なまま少し雨の中走ったな…
それとも、ナンバー灯付け替えた時に斜めって入ってしまい、そこから水が侵入したか?
いずれもちゃんと直したから大丈夫なはずだけど…
とりあえずは昨日の雨では侵入してなかったから、もう少し様子をみてみよう。
1ヶ月点検では言ってみるけど。
つぅーか、スペアタイヤが入ってるんだから、取り外せて当たり前だな…と外しながら気づきましたが、、、気づくの遅いですか?
そしたらビックリ
スペアタイヤの下に水が溜まってるではないですか
水抜きみたいなゴムあったから外すて排水しましたけど。
これってリアワイパー外したからか?
でも、穴のとこはゴムはめて、裏側からしっかり浴槽用のでコーキングしたはず…
そういえば、外してから防水不完全なまま少し雨の中走ったな…
それとも、ナンバー灯付け替えた時に斜めって入ってしまい、そこから水が侵入したか?
いずれもちゃんと直したから大丈夫なはずだけど…
とりあえずは昨日の雨では侵入してなかったから、もう少し様子をみてみよう。
1ヶ月点検では言ってみるけど。
パパーンと鳴らせるあいさつホーンの配線をしたが、失敗しました…。
配線はリレーやフラッシュサーキットの配線は完了していたので、内装外してセットするだけでした。
ちゃんとバッテリー端子を外してから作業開始。
本来のホーンは常時電源から取るべきなのでしょうが、今回のスイッチは走行中にしか使わないし、誤作動を防ぐためACC電源から取りました。
なのでヒューズBOXからの電源供給。
インパネ中央の両側面を外してコードを潜らせてステアリング下まで持って行きました。
ここ外すのはボルト1本取って、パコンと横に外すだけ、余裕です。
ステアリングのカバーを外してホーン線(先日教えてもらった緑線)に接続。
ここ外すのはすっかり慣れました。
道具を挟み込むスペースも無いため、上下のカバーをそれぞれ気合いで引っ張ります。
どっか一カ所外れたら、今がチャンスとばかりに、爪を差し込みグリッとこじ外します。
助手席前のグローブBOXを外してリレーとフラッシュの取り付け場所を確保しました。
グローブBOXの蓋を外すのは気合いで手前に引き抜くだけ。
バギッと言う心臓に悪い音を出しながら、、外れました
内側のBOXはネジ外すだけ。
BOX外したら、アース取れそうなボルトがたくさんあって選び放題でした。
アース線をつなぎ、バッテリー端子を戻してエンジンスタート。
まず、ステアリングのホーンを鳴らしたら、パーンって鳴りました。
そして今回のスイッチ押してみると、、、鳴らねーし
配線見直してみたが、間違いない。
もしやと思い、緑線じゃなく茶色線につないでみたけど、やはり鳴らない…。
再度、ディーラーにカプラーの場所とコードを確認することにします。
ヘコんだ気持ちで、とりあえずスイッチボタンを付けとくことにしました。
取り付け場所は(写真参照)この位置。
届き易くていい場所です。
本来は純正のUSB端子が出てくる場所みたい。
ここに穴開けてスイッチボタンの取り付けです。
グリグリと穴を開けスイッチが収まりました。
が、、、裏側からのネジ締めが…
工具が入りません…
ここを外すには真ん中の赤いセンターコンソールを外さないとダメみたい(写真参照)
面倒なので、手を突っ込み指先でネジ締めしました。
ぐらつきはないので、問題なしと言うことにしましょう。
リレーを貼り付けて、コードを整理して終了。
あとは内装を戻すだけ。
外すのと違って、取り付けはすぐ終わりました。
全部終わってからふと思ったこと…
ヒューズ電源の向きを入れ替えて鳴らしてみなかった…。
ま、後の祭りだな…
とりあえず、1ヶ月点検の時に再度聞いてみようかと。
つぅーか、なんでダメだったんだろ…教えてbose
配線はリレーやフラッシュサーキットの配線は完了していたので、内装外してセットするだけでした。
ちゃんとバッテリー端子を外してから作業開始。
本来のホーンは常時電源から取るべきなのでしょうが、今回のスイッチは走行中にしか使わないし、誤作動を防ぐためACC電源から取りました。
なのでヒューズBOXからの電源供給。
インパネ中央の両側面を外してコードを潜らせてステアリング下まで持って行きました。
ここ外すのはボルト1本取って、パコンと横に外すだけ、余裕です。
ステアリングのカバーを外してホーン線(先日教えてもらった緑線)に接続。
ここ外すのはすっかり慣れました。
道具を挟み込むスペースも無いため、上下のカバーをそれぞれ気合いで引っ張ります。
どっか一カ所外れたら、今がチャンスとばかりに、爪を差し込みグリッとこじ外します。
助手席前のグローブBOXを外してリレーとフラッシュの取り付け場所を確保しました。
グローブBOXの蓋を外すのは気合いで手前に引き抜くだけ。
バギッと言う心臓に悪い音を出しながら、、外れました
内側のBOXはネジ外すだけ。
BOX外したら、アース取れそうなボルトがたくさんあって選び放題でした。
アース線をつなぎ、バッテリー端子を戻してエンジンスタート。
まず、ステアリングのホーンを鳴らしたら、パーンって鳴りました。
そして今回のスイッチ押してみると、、、鳴らねーし
配線見直してみたが、間違いない。
もしやと思い、緑線じゃなく茶色線につないでみたけど、やはり鳴らない…。
再度、ディーラーにカプラーの場所とコードを確認することにします。
ヘコんだ気持ちで、とりあえずスイッチボタンを付けとくことにしました。
取り付け場所は(写真参照)この位置。
届き易くていい場所です。
本来は純正のUSB端子が出てくる場所みたい。
ここに穴開けてスイッチボタンの取り付けです。
グリグリと穴を開けスイッチが収まりました。
が、、、裏側からのネジ締めが…
工具が入りません…
ここを外すには真ん中の赤いセンターコンソールを外さないとダメみたい(写真参照)
面倒なので、手を突っ込み指先でネジ締めしました。
ぐらつきはないので、問題なしと言うことにしましょう。
リレーを貼り付けて、コードを整理して終了。
あとは内装を戻すだけ。
外すのと違って、取り付けはすぐ終わりました。
全部終わってからふと思ったこと…
ヒューズ電源の向きを入れ替えて鳴らしてみなかった…。
ま、後の祭りだな…
とりあえず、1ヶ月点検の時に再度聞いてみようかと。
つぅーか、なんでダメだったんだろ…教えてbose
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