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~ベガルタ仙台への喜怒哀楽~
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お久しぶりです。

あちらのブログではサッカーネタは空気違うため、こちらにてサッカー編を再開します。

2012年のJリーグが本日始まったわけですが、J1は来週からです。

今日は今シーズンのシート貼りの打ち合わせに参加してきました。

結論は、昨年と同様に実施します!

年チケゲートにブルーシートを5枚貼ります。

開幕と最終戦のみ火曜日夜から貼ります。

昨年と違うことは、入場15分前以降は遅れてきた人はシートに入れないことになりました。

また、各グループの数名だけは前方に入って頂き、席の確保を行います。

ただ…僕を含め年チケを持ってない人は一般ゲートからの入場となります。

年チケ持ってる方に席の確保はお願いすることになります。


ところで、今日のtoto、、、だめでした。

今年もダメなのかな…

自信喪失

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ブログ移動のため休止します。。。





今日ディーラーに点検に行きました。



ホーンの線を教えてもらいました。



やっぱり違う線につないでたから鳴らなかったようで…



今度は成功しました



パパーンって鳴るサンキューホーンの完成です。
(一応ムービー載せてみる。音声は聞けんのかな?)



いや~疲れました。


次週はコンソールBOXに照明の取り付けとフロントへLED間接照明を取り付けます。







ダウンロード
昨日、作業終了後にトランクルームを開けた時、収納ケースね部分が外れることに気づき外してみました。



つぅーか、スペアタイヤが入ってるんだから、取り外せて当たり前だな…と外しながら気づきましたが、、、気づくの遅いですか?




そしたらビックリ




スペアタイヤの下に水が溜まってるではないですか



水抜きみたいなゴムあったから外すて排水しましたけど。



これってリアワイパー外したからか?




でも、穴のとこはゴムはめて、裏側からしっかり浴槽用のでコーキングしたはず…




そういえば、外してから防水不完全なまま少し雨の中走ったな…




それとも、ナンバー灯付け替えた時に斜めって入ってしまい、そこから水が侵入したか?




いずれもちゃんと直したから大丈夫なはずだけど…



とりあえずは昨日の雨では侵入してなかったから、もう少し様子をみてみよう。



1ヶ月点検では言ってみるけど。




パパーンと鳴らせるあいさつホーンの配線をしたが、失敗しました…。



配線はリレーやフラッシュサーキットの配線は完了していたので、内装外してセットするだけでした。





ちゃんとバッテリー端子を外してから作業開始。



本来のホーンは常時電源から取るべきなのでしょうが、今回のスイッチは走行中にしか使わないし、誤作動を防ぐためACC電源から取りました。


なのでヒューズBOXからの電源供給。




インパネ中央の両側面を外してコードを潜らせてステアリング下まで持って行きました。

ここ外すのはボルト1本取って、パコンと横に外すだけ、余裕です。



ステアリングのカバーを外してホーン線(先日教えてもらった緑線)に接続。

ここ外すのはすっかり慣れました。

道具を挟み込むスペースも無いため、上下のカバーをそれぞれ気合いで引っ張ります。

どっか一カ所外れたら、今がチャンスとばかりに、爪を差し込みグリッとこじ外します。




助手席前のグローブBOXを外してリレーとフラッシュの取り付け場所を確保しました。


グローブBOXの蓋を外すのは気合いで手前に引き抜くだけ。

バギッと言う心臓に悪い音を出しながら、、外れました

内側のBOXはネジ外すだけ。

BOX外したら、アース取れそうなボルトがたくさんあって選び放題でした。



アース線をつなぎ、バッテリー端子を戻してエンジンスタート。



まず、ステアリングのホーンを鳴らしたら、パーンって鳴りました。


そして今回のスイッチ押してみると、、、鳴らねーし



配線見直してみたが、間違いない。



もしやと思い、緑線じゃなく茶色線につないでみたけど、やはり鳴らない…。



再度、ディーラーにカプラーの場所とコードを確認することにします。




ヘコんだ気持ちで、とりあえずスイッチボタンを付けとくことにしました。


取り付け場所は(写真参照)この位置。

届き易くていい場所です。

本来は純正のUSB端子が出てくる場所みたい。


ここに穴開けてスイッチボタンの取り付けです。


グリグリと穴を開けスイッチが収まりました。


が、、、裏側からのネジ締めが…


工具が入りません…



ここを外すには真ん中の赤いセンターコンソールを外さないとダメみたい(写真参照)


面倒なので、手を突っ込み指先でネジ締めしました。


ぐらつきはないので、問題なしと言うことにしましょう。



リレーを貼り付けて、コードを整理して終了。



あとは内装を戻すだけ。


外すのと違って、取り付けはすぐ終わりました。



全部終わってからふと思ったこと…


ヒューズ電源の向きを入れ替えて鳴らしてみなかった…。



ま、後の祭りだな…




とりあえず、1ヶ月点検の時に再度聞いてみようかと。



つぅーか、なんでダメだったんだろ…教えてbose






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