忍者ブログ
~ベガルタ仙台への喜怒哀楽~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、どっかのSAのパン屋さんで買ったパン。


焼きたてのパンにコンデンスミルクをたっぷり流し込んだパンです。


コンデンスミルク好きな僕は思わず笑顔。。。


パンセでも作ってくれ。


ボロボロになったり、ミルクが垂れると困るので、車中では決して食べてはいけない一品です。


パン


パン開き





次はラーメン国技館で食べた一品。


東京の○○○のシナそば。


全然僕好みではなかった・・・


あっさりしてるんだけど、妙にしょっぱい。


トゲのあるしょっぱさ。


もう、食わない。


しなそば




お台場で売ってた もんじゃロール。


読んで字のごとく、もんじゃ焼きを衣で包んで揚げたもの。


なかなか美味しいです。


小腹空いた時にはぴったりかもね?


もんじゃロール




そして、さすがお台場。


たかがイベントのために作らせたと思われる一品。


その名はギリギリッ水。


水ではないけど、微妙に水。


レモン水の超薄いバージョンて感じ。


暑い夏には合いますね。


キリギリッ水




最後はインドチキンカレー。


文化祭の屋台みたいなとこで買ってみたけど・・・


これがなかなかの合格点。


辛さとコクがあって、普通にお店で売れる味。


カレー




PR
今年のさくらんぼ狩り、、、辛うじて間に合いました。

天童の大きな果樹園にお邪魔しました。

山猿の試合も相成って、浦和サポも試合前の観光に大勢訪れていました。

もちろん、山猿をボコボコにしてくれとお願いし、しばし談笑しました。

今年こそは昇格決めてくださいよ!って応援されちゃいました。



下の写真は、大粒で非常に甘い佐藤錦です。

この味は、果樹園でしか味わえませんね?

さくらんぼに霜が降りないようにする扇風機の話とか、交配させるための蜂の巣作りだとか、樹に余ったさくらんぼをムクドリにさせることとか、いろいろ教えてもらいました。

つぅーか、説明してくれた爺さん、、、僕のこと好きなんじゃねーか?

他の人のとこで説明しても、すぐに僕のところへ帰ってくる。

ずっと離れねーし。

まぁ、雑学をいろいろ仕入れられたのでOKです。














蕎麦屋さんハシゴしてきた。




まずは庄司屋さん。

細めの蕎麦だけど、ゴリゴリ感があって僕好み。








次は三津屋さん。

ごく普通の蕎麦でした。

つぅーか、十分美味しいです。








最後は一寸亭さん。

お昼時に重なりお客さんが一杯でした。

でも、待ち時間はなし。

超人気メニューの肉そばにしようかと思ったけど、盛りそばを頂きました。

店内は広くて2階もあり、超人気店が伺えます。








笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新記事
(05/20)
(05/01)
(03/24)
(03/18)
(03/11)
最新コメント
[10/28 seefjoubs]
[10/27 trmhicuu]
[10/25 Bamapoksorava]
[10/24 plopsiguilype]
[10/24 plopsiguilype]
プロフィール
HN:
moto
性別:
男性
職業:
フーリガン
趣味:
応援、ネット、スキー
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
忍者アド
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]